2024年5月25日土曜日

リトミック教室がありました!(にじ組)


 5月24日(金)に小見英晴先生による
リトミック教室がありました!

みんなで「♪ぎゅっぎゅっぎゅっ」の
お歌を歌って楽しいリトミックのスタート!

最初はみんなで両手を広げて
飛行機になりきりました✈


続いてみんなでかくれんぼをしました!
たまごの中からひよこや
うさぎさんとぞうさんでいないいないばあ!



ぴょんぴょんとうさぎになって飛んだり


ドシンドシンとゾウになって歩いてみたり



色々な動物になりきりました🐰

続いてみんなに配られたのは、フラフープです!
「何色がいい?」と小見先生に聞かれると
「〇〇!」と指を差して教えてくれました✨



フラフープの中に入り車になりきって
お部屋中を自由に歩き回っていましたよ♪






最後はみんな大好きなスカーフです!
頭にかけて「いないいないばあっ!」としたり




くしゃっと丸めて広がる様子を楽しんだりしていました😊


お片付けもしっかりしてくれました♡



最後は手を繋いで「♪ぎゅっぎゅっぎゅっ」の
ご挨拶をしました♪

今回のリトミック教室も子ども達の
楽しんでいる様子や、今までできなかったことが
できていたりする姿を沢山
見ることができ嬉しく思っております!

小見先生、貴重なお時間をありがとうございました。
次回6月のブログはそら組です☆
是非お楽しみにお待ちくださいね☺