2024年6月4日火曜日

今月の壁面製作(6月)

  

今月は『かたつむり』をテーマに
 作品を作りました。 

たいよう組は殻の手形、
かたつむりの体の足型を作りました。

絵の具を手や足に付けると、
「何だろう?」と不思議そうなお顔を
していました😊小さい手を大きく開いて、
可愛い殻と体が出来ましたよ♪


にじ組はカラーセロファンを台紙に
ペタペタと貼り、
  ステンドグラス風なかたつむりの殻が
出来上がりました! 

「ぺたっ!」と言いながら貼るのを
楽しんでいた子ども達😊
雨上がりの日差しが差し込むとキラッと輝き、
とてもきれいです♪



 そら組は保育者が下書きをした線を
子ども達がなぞり、 
好きな色のクレヨンで渦巻き模様を描きました。
 その上に指スタンプをして、
鮮やかな殻になりました♪



可愛いかたつむりが沢山できました♡
雨が降っても賑やかになりそうですね♪


大集合したかたつむりを飾ると、
「わあ~✨」と
喜んでいた子ども達です♪