2024年6月22日土曜日

6月生まれのお誕生日会がありました😊

                                                     

6月19日(水)に6月生まれのお友達の
お誕生日会がありました😊
 
少し緊張していた様子でしたが、インタビューで
「何色が好き?」と聞かれると服をつまみ、
「赤」と答えてくれました♪


お誕生日カードをプレゼントされると緊張しながらも
嬉しそうでした😊 


次に保育者の出し物です。
「誰の傘かな?」が始まるとみんな興味津々で
見ていましたよ☆

黒い模様が入った赤い傘は誰のかな~?



「てんとう虫さ~ん♪」



「黄色い黄色い傘は誰の~?」


 「かたつむりさ~ん😊」


  「 ピンクの可愛い模様がついた傘は誰の~?」


 「ちょうちょさ~ん♪」

  
                 
「オレンジの傘は誰の~?」

 

「ダンゴムシさ~ん♪」

  

「カラフルなケーキの傘は誰の~?」
 

「おともだちの~😊」


ろうそくの火を吹き消し、みんなで美味しく
頂きました💛




みんなで食べたケーキ、とっても美味しかったね♬
 
お誕生日会の後は給食の時間です☆

《今月のメニュー》

ケチャップライス・チキンカツ・ポテト
ブロッコリーサラダ・カレー風味スープ・デザート


ケチャップライスがくまさんだったり、
チキンカツがアンパンマンになっていて、
喜んでいましたよ♪


「美味し~♡」とお話しながら
パクっと食べていました😊


自分で食べるよ~♪

アンパンマンやくまさんがとても可愛く、
「もったいなくて食べられな~い(´;ω;`)」
と言うお友達もいましたよ😊

今月のお誕生日会も楽しかったね💛

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!