2023年1月7日土曜日

新年の集いがありました

 




6日(金)に新年の集いをしました。
会の始まりはみんなで
「あけましておめでとうございます」の挨拶。
ペコっとお辞儀する子、大きな声で挨拶する子
など様々でとても可愛かったですよ♡



挨拶の次はお正月遊びに挑戦!
だるまとうさぎだるまの福笑いとコマ回し。
福笑いでは「目はここにしようかなぁ」
「うさぎさん!」「なにこれー!」と
楽しんでいました♪
お友達と協力している姿にも成長を感じます。










コマ回しでは「あっ!まわった!」
「くるくる~」と何度も回す子ども達。





おみくじもあり、大吉を引いて
喜ぶ姿がみられました♪
“みんなと楽しく遊べるように”
など素敵な運勢が書かれていましたよ。




会が終わると
「もう一回!」「まだ遊びたい~」と言うほど
お正月遊びを存分に楽しんでいました!
日々の活動でもまた取り入れていきたいと
思います。