2023年1月23日月曜日

お店屋さんごっこがありました♪



20日(金)にお店屋さんごっこがありました。

ラーメン屋さん、カップケーキ屋さん
ジュース屋さん、わたあめ屋さんの4店舗を
お店の準備はそら組さんがしてくれました。
「たくさん売るぞ!えいえいおー!」と
気合い十分!




そして手作りのカバンを片手にいざお買い物へ!







お店には可愛い店員さん、品物がたくさんで
どれを買おうか悩んでいる子や
気に入ったものをカバンに詰める子など
色々な姿が見られました♪




「いらっしゃいませ~!どれがいいですか?」
「これ!」「ジュースください」
「どうぞ」とやり取りが聞こえ
賑やかなお店屋さんでしたよ(^^)













前半と後半に分かれ
みんなが店員さん、お客さんになって
楽しんでいました!




お買い物が終わるとカバンから買ったものを
取り出してお友達と見せ合ったり
「おいしそう!」「あーん」と
食べる真似をしていて
とても可愛かったです♡

これからも様々な素材や技法を使って
子ども達が楽しめる活動、制作を
取り入れていきたいと思います。