2023年1月31日火曜日

バレンタインの制作をしました💝 (にじ組)

雪が降る少し前、お部屋の中でにじ組は
バレンタインの制作をしました!
「フィンガーペインティング」と言う技法を
用いて色付け遊びを行いました!

ゆびでクルクル、色が混ざり始めると不思議な
模様が広がっていきます。「みて!」「まざった!」
色の変化を楽しんでいました。






今度は手のひらで「びよ~ん」
指先とはまた違った色の広がりに思わず笑顔に
なるにじ組の子ども達!
白い面がなくなるまで集中して感触を楽しんでいました!







今度はもみもみ、両手でつかんでもみもみし始
めたお友達をみて、みんなでもみもみ。
この遊び方は想定していなかったのですが、色が
とてもきれいに混ざって、子ども達も満足そうでした!







天気がすぐれず、お部屋の中で過ごすことも多くなる
季節ですが、運動遊びで身体を動かしたり、制作でも
感覚遊びを取り入れリフレッシュしながら過ごしてい
けるよう、保育に努めていきたいと思います!