2022年12月13日火曜日

おしぼりくるくる上手になったよ!(にじ組)


おやつの後には、
子ども達が自分で
おしぼりで口を拭いて、
拭き終わったおしぼりと
エプロンをくるくると
まとめています。



保育者が
「おしぼりでお口ふきふきしてください」
と声を掛けると、「ふきふき!」と言って
上手に手や口周りを拭いています。
綺麗に拭けると、「ピカピカなった♪」と
笑顔で教えてくれる子もいますよ。






上手に拭けた後は、
エプロンと一緒にくるくると
ひとまとめにします。
「くるくる~♪」「見て!できたよ!」
「のりまきみた~い!」「どーぞ!」と
楽しみながらお片付けを学ぶ子ども達!

手先が器用になり、
おしぼりのお片付けが
どんどん上手になっています☆彡

これからも、身の回りのことに
少しずつ挑戦していきたいと思います。