2022年12月23日金曜日

12月のお誕生会☃


12月生まれのお誕生会がありました。
今月はにじ組1名の2歳を
お祝いしました☆


インタビューは少し恥ずかしそうにしながらも
かわいい声でお返事したり
質問に答えてくれましたよ♪




ハッピーバースデーの歌を歌って
プレゼントを「はいどうぞ♡」
「おめでと~!」とみんなで誕生児さんに
伝えていましたよ!








保育者からの出し物は
「うさぎさんが泣いちゃった」の
クリスマスverでした!

「どうしたの?だいじょうぶ?」と
優しく問いかける手遊びで
子ども達も大好きな手遊びです。







ゆきだるまやサンタさんの登場に
大喜びの子ども達
「たーっち♪」と優しくタッチして
「サンタさんだあ!楽しみ!」と
クリスマスが待ち遠しい様子です♬



誕生会後は大好きなダンスを楽しみました。
「ててつなぐー!」と
お友達と手を繋ぎ「さんぽ」にあわせて
歩いたり、保育者の動きにあわせて
踊ったりと楽しくごせました




本日のお誕生日メニューは

・スパゲッティトマトソース
・野菜スープ
・ミートローフ
・ポテト
・コーンサラダ
・みかん

でした!









野菜スープの中に雪の結晶やゆきだるまの
にんじんが入っているので
「見て!ゆきだるま!」
「きらきらのもあるー!」
と嬉しそうでした♡


次回の誕生会も楽しみですね!