2022年5月24日火曜日

園外保育に行ってきました!

 


24日(火)に姉妹園の医学町保育園と
スポーツ公園に行ってきました。
バスが来るのを窓際で待つ姿が
可愛らしかったです。


バスからの景色は普段見ることのない目線、距離で
車やお店を見ることができ大興奮でした。



公園に着いて散策をした後に
追いかけっこがスタート!
「待ってー」「こっちだよ」と
広い広場をのびのびと走り
楽しんでいましたよ♪





足元にたくさん咲いている
シロツメクサを摘んだり
カエルを見つけ観察するなど
自然にも触れる子どもたち。
「カエルかわいいね」「ぴょんぴょん」
と興味津々でした。







他にもシャボン玉やボールでも遊び
全身を使い、楽しむ子どもたちでした♡



帰ってきてからはみんなが
楽しみにしていたお弁当の時間!



可愛いくまさんのお弁当を見て
この嬉しそうな表情(^^)
「わあ、かわいーい♡」
「おいしいね」と、
お友達とお話ししながら
たくさん食べましたよ♪





本日はお忙しい中、保護者の皆様には
園外保育のご協力感謝申し上げます。

これからも子ども達が
様々な物に興味を持ったり、
経験することができるような
保育を行っていきたいと思います。