2022年5月19日木曜日

英語教室がありました!


5月19日(木)に
英語教室がありました。

マルタ先生とフェイスマンが
登場すると、「タッチ!タッチ!」と
お顔にタッチしていましたよ♪







次に、
「頭・肩・膝・ぽん・目・耳・鼻・口」の
英語バージョンの手遊びを楽しみました。

マルタ先生のお手本をよく見て
一生懸命に真似する姿が
とても可愛らしいです♡




次に、天気当てゲームと
色探しゲームをしました。

晴れのカードが出ると「サニー!」と
言って、太陽のまるポーズをしたり
曇りのカードが出ると「クラウディ」と
言って、雲のフワフワポーズをして
色々な天気を全身で表現しました♪






次に、「1~10」の数字を
英語で数えました!

「1の指は、こう!」と、
マルタ先生が指で数字を表現すると
「いちぃ~!」「わ~ん!」と
上手に真似する子ども達。

「6~10」は苦戦しながらも
「こう?」「できたよ~!」と
両手を使って上手に
表現していましたよ!





その他にも、英語の音楽に合わせて
お部屋の中を歩いたり、
「ABCの歌」を歌って楽しみました!





マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!