2022年5月12日木曜日

英語教室がありました!


5月12日(木)に、
英語教室がありました!

マルタ先生とフェイスマンが
登場すると、タッチをしたり
「サード」「ハッピー!」と
フェイスマンの表情を上手に
真似していましたよ。








次に、色当てゲームをしました。
マルタ先生に言われた色をお部屋の中から
探したり、床に並べられたフェルトと
同じ色のパネルを置いて楽しみました。

にじ組のお友達が迷っていると、
「ここよ~」と教えてあげる、
優しいそら組さんの姿も見られました♡





次に、音楽に合わせてマルタ先生の動きを
真似するゲームをしました。

「し~!」と人差し指を立てたり、
「スリ~ピ~」「アングリー!」と
おやすみなさいや怒ったポーズを
真似しましたよ。
中でも、「どて~!」と転ぶポーズが
大人気で、マルタ先生が転ぶ度に、
「きゃー!」と大喜びする子ども達でした♪







次に、はらぺここぶたに野菜を食べさせる
ゲームをしました。
「あい!」「どじょー!」と、どんどん
食べさせてあげていましたよ。




その他にも、サイコロで数字を数えたり、
「ABC」を歌ったり、天気当てゲームを
楽しみました!







マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!