2022年5月25日水曜日

5月のお楽しみ会がありました。


5月25日(水)に
5月のお楽しみ会がありました。

何も入っていない封筒の中から、
アンパンマンがどんどん
出てくるマジックや
イラストからキャンディが
飛び出してくるマジック、
透明な水が
ジュースに変身するマジックを
楽しみました♪






封筒からアンパンマンが
出てくると、「アンパン!」
「アンパンマンいっぱ~い!」と
大喜びの子ども達です。



次に、みんなで
「チチンプイプ~イ!」と
唱えると、イラストの中から
花紙で出来たキャンディが
降ってきました!

「あ!」と不思議そうに見つめる子や
「くまさんどーぞ!」と
イラストのくまさんに
キャンディを食べさせて
あげる子もいましたよ。








次に、透明な水がカラフルな
ジュースに変身するマジックを
楽しみました。

みんなで一緒に
「チチンプイプ~イ!」と
唱えると、レモンジュース、
ピーチジュース、
メロンジュースが
出来上がりましたよ。





保育者からジュースを渡されると、
大事そうに抱えたり、
「ごくごく~」と飲む真似をして
楽しんでいましたよ。











お楽しみ会後には、
可愛らしく飾られた
特別メニューの給食を
食べました!

みんな、夢中になって
パスタやスープを
お口に運んでいましたよ。








来月も、
子ども達が楽しめる会に
したいと思います♪