2021年10月29日金曜日

ハロウィンパーティーがありました!



10月28日(金)に
子ども達が待ちに待ったハロウィンパーティーが
ありました。
お部屋に飾られているオバケを見つけて
「あっ!オバケがいるよ!」
「可愛いね」と、喜んでいました。

ハロウィンの由来の読み聞かせでは
ページをめくる度に出てくる
様々なオバケにみんな釘付け。



次はジャックオーランタンの目や口を貼って
顔を完成させていくゲーム。






のれんをくぐって好きな顔のパーツを取り
かぼちゃにペタッ!
慎重に貼る子、周りにお菓子を飾る子、
お口に食べさせてくれる子と様々でした(^^)






最後はハロウィンらしい可愛いメダルをもらい
不思議そうに見たり
「かわいい~♡」
「かぼちゃのオバケだ!」と、嬉しそうでしたよ♪





パーティー後はみんなが大好きな給食!
ハロウィンらしくオバケや猫の型取りがあり
子ども達も喜んで食べていましたよ。


子ども達の楽しそうな姿がたくさん見られた
ハロウィンパーティーでした。
来年も楽しく、思い出に残るような日に
したいと思います。