2021年10月21日木曜日

10月のお誕生日会がありました!

 

20日(水)に

10月の誕生会がありました。



さすが3歳!
インタビューでは恥ずかしがることなく
堂々とお名前や好きな食べ物、色などを
答えていました。



お友達から誕生日カードを
渡してもらって
嬉しそうな表情をしていました。




みんなも手拍子をしながら
ハッピーバースデーの歌を
歌い、お祝いしていましたよ。


保育者の出し物は、エプロンシアターの
「どろんこねこちゃん」です。
3匹のどろんこねこたちをお風呂で洗うと
それぞれしろねこ、みけねこ、ぶちねこに
きれいに生まれ変わりました♪



「アワアワ~♪」「つぎはシャワーだね!」
「あ!しろいねこになったよ!」と
お話が進むにつれ、
どんどん前のめりに
なっていく子ども達です。



たいよう組のお友達も、エプロンシアターを
じ~っと見つめていましたよ。


お誕生日会の後は、おまちかねの給食です!
カレーソースのカツやコーンライスに
子ども達も大喜びで、
モリモリ食べていましたよ。





来月のお誕生日会も
子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います。