2021年10月22日金曜日

第二回 英語教室


10月21日(木)に
二回目の英語教室がありました。
今回もマルタ先生にお越しいただき、
早速丸いお顔の”フェイスマン”と
登場してくれましたよ。

「あ!笑ったお顔!」「泣いてる~!」と
ころころ変わる”フェイスマン”の表情に
子ども達は興味津々でしたよ。




他にも、「色」「天気」「数字」を
音楽に合わせて楽しく
歌いながら覚えました♪





「数字」では、サイコロで出た目に合わせて
「ワン!」「ファイブ!」と上手に
答えていましたよ。



『ABCの歌』ではウータンの差し棒に
合わせて大きな声で歌う子ども達。



たいよう組のお友達と手を取り合って
歌ったり、保育者の膝の上でじ~っと
聴き入る姿も見られましたよ。



最後は英語のハロウィンソングに
合わせてダンスを踊りました。
おばけや黒猫になりきる子ども達が、
とっても可愛らしかったです。


お別れの時間には
「また来てね!」「ばいばい!」と
マルタ先生に駆け寄っていく子ども達。
次回の英語教室も楽しみですね。

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。