2021年10月8日金曜日

英語の活動が始まりました!


今月から、外国人講師のマルタ先生にお越しいただき、
英語活動がはじまりました!




何が始まるのかドキドキ、ワクワクの子ども達。
「ハロー!」「ハーイ!」と英語で
挨拶をしていました。




丸いお顔の”フェイスマン”が出てくると
「笑ってるね!」「怒ってるよ~」と
表情をよく見て答えていましたよ。





先生が英語で言った色を探すゲームでは、
「レッドあったー!」「ブルーはどこだ?」と
楽しそうに、お部屋の中やお友達の服を
見ながら探していました!





最後は音楽に合わせみんなで踊りました♪
マルタ先生の動きを見て
上手に真似っこしていましたよ。
初めての英語教室でしたが、子ども達も
とても楽しんで参加していました。

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。