2021年8月20日金曜日

8月のお誕生会がありました


8月19日(木)に8月のお誕生会がありました。

インタビューではお名前や年齢、
好きな食べ物を聞かれ、
笑顔で答えてくれました。


お祝いのカードと歌をプレゼントすると
「ありがとう」と嬉しそうに
お話していましたよ♪


保育者の出し物では、
色水シアターを楽しみました。


透明なお水に「ちちんぷいぷいのぷい!」と
おまじないをかけてペットボトルを振ると
おいしそうなジュースに変身しました!



お水がジュースに変身すると、
「すごい!」とにっこり笑顔の子ども達。


“次は何色に変わるのかな?”
“なんで色が変わるの?”
と夢中で見つめていましたよ。


最後のペットボトルはお誕生月のお友達に
振ってもらいました。


ペットボトルを振ると
ブルーハワイジュースになりました!

「青くなったね!」と
とても嬉しそうでしたよ。


最後に桃のジュースと
ブルーハワイジュースを混ぜると、
ぶどうジュースに大変身!


みんなで乾杯をして楽しみました♪

いろんな色に変わる不思議なお水に
終始、大興奮な子ども達でした。


今月のお誕生会メニューは焼きそばでした。

「おいしいね」「にんじんがハートだよ!」
とお話を楽しみながら
大きなお口で食べていましたよ。


来月のお誕生会も楽しみですね!