2021年8月26日木曜日

ドライブに行きました!



26日(木)に園外保育がありました。
今回はコロナウイルス感染防止対策や
天候が不安定な為、雨天時に予定していた
ドライブに変更となりました。

「バス来るかな?」「ドライブ楽しみだね!」
と窓の外を見てバスを待つ子ども達!


バスが到着すると、
みんなで記念撮影を撮りました。


久しぶりの園バスに
子ども達もとても嬉しそうでしたよ。


「一緒だね!」とお友達と一緒に
楽しくお話する姿が微笑ましいですね。


大好きなお友達と一緒に楽しく写真を撮って
満面の笑顔が見られました!


仲良くピースをしてにっこり笑顔♪


ドライブの途中、消防車が見えると
「消防車だ!」「ばいばい!」
と嬉しそうに指を差したり、
手を振ったりして見つめていましたよ。


帰り道、眠っているお友達に
「寝ちゃったね」と頭を撫でてあげる
優しい姿も見られました。


今回のお弁当も子ども達の
大好きなメニューが沢山入ったお弁当です。



「くまさん可愛いね!」「お星様があるよ!」
とお友達と一緒にお話をしながら
嬉しそうにお弁当を見つめていました。


大きなお口でおいしそうに
食べる子ども達でした!


これからも園外保育を通して、
子ども達が様々なことを経験できるように
心掛けていきたいと思います。

次回の園外保育も楽しみですね。

本日はお忙しい中、保護者の皆様には
園外保育のご協力・ご準備いただき、
感謝申し上げます。
ありがとうございました。