2020年7月22日水曜日

お楽しみ会がありました


7月のお楽しみ会では
保育者の出し物の「まんまるちゃん」という
パネルシアターを見ました。




歌に合わせて丸い動物や、アンパンマンの
キャラクターを当てる遊びで
色や耳の形から「うさぎさんかな?」
「なんだろう?」と興味津々な子ども達。
茶色い丸から、アンパンマンが出てくると
「アンパンマンだ!」「やったー!」と大喜び
で真剣に見ていましたよ。


楽しい出し物を見た後は、
みんなが大好きな給食の時間!
色とりどりな給食に
「おいしいね!」「スイカだ」と
嬉しそうにお友達とお話しながら
もりもり食べていましたよ。


午後の手作りおやつでは
綺麗な色のりんごゼリーでした!
色々なフルーツが入っていて
みんなとってもおいしそうに
食べていました。





来月のお誕生日会も楽しみですね!