2020年7月29日水曜日

7月の壁面


今月の壁面は、海の生き物をイメージして
制作をしました。

そら組は、おさかなを作りました。
バブルスタンプの技法を使って
模様を付けました。
シャボン玉液に色を付けて吹き、
きれいな泡の模様の、おさかなになりました。
吹き加減によって一人ひとり、泡の大きさが
違い、子ども達も楽しんで
制作を取り組んでいましたよ!




にじ組は、くらげを作りました。
クレヨンで自由に好きな色で
模様を付け、その上から水色の
絵の具を塗り、はじき絵を楽しみました。
「ぬりぬり~」「あお!」と
保育者とお話しながら楽しく
塗ることができました!




たいよう組は、くらげを作りました。
指に絵の具を付け、ペタペタと
自由に手を動かして模様を付けました。
指につく絵の具を不思議そうに見ながらも
とてもかわいい作品を作ることができました!



梅雨が続きジメジメと暑い日も
涼しさを感じられる、素敵な作品を見て
暑さを吹き飛ばしていきたいです!