2020年7月1日水曜日

龍和会より感謝の思いを込めて



6月30日(火)
姉妹園のひまわり保育園のホールにて
声楽家の風間 左智先生による
コンサートが行われました。

風間 左智先生はソプラノ歌手として
数多くのコンサートで歌声を披露されたり、
音楽教室を主宰されています。
今回は当園の保育士2名が伴奏者として
参加させていただきました。



「虹」「ありのままの」の
伴奏が聞こえてくると
「この曲知っている!」「本物みたい」と
小さな声で話していた子ども達。
左智先生の歌声が聞こえた瞬間
息を飲み、聴き入っていました。



新型コロナウイルス感染症が
世界中に猛威をふるい、
たくさんの方々が悲しい思い
辛い思いをされていることと思います。

そんな中、危機を顧みず、
最前線で治療にあたって下さっている
全ての医療従事者の皆様に
感謝の気持ちもを込めて
カッチーニの”アヴェ・マリア”を
(Caccini "Ave Maria")
歌っていただきました。


※ひまわり保育園のYourtubeにも
upしましたので是非ご覧ください。
風間左智先生 又は ひまわり保育園と
検索していただくと見られます。

アメイジンググレイスも歌って頂きましたよ。

最後は子ども達も一緒に
「パプリカ」を歌って踊りましたよ♪









お忙しい中、
素晴らしい歌声を披露していただき
ありがとうございました。

また、このコンサートを開催するにあたり
川上英樹ご夫妻様(キャサリン)より
ご尽力いただきました。
心より感謝申し上げます。