2020年6月30日火曜日

お楽しみ会がありました


先日、お楽しみ会がありました!

白いポケットを見て
不思議そうな子ども達。


「くるくるぽん!」と
魔法の言葉を言うと、
白いポケットの中から
イチゴやアンパンマンが出てきて
とても嬉しそうな様子が見られましたよ。


また、小人さんやネコさん、ゾウさんが
でてきて、みんなで
「いとまきのうた」を歌い、
靴やお洋服、帽子などを作りました。


保育者の真似をして
いとまきをしている姿が
とても可愛らしいですね。


歌を歌い終わると、
白いポケットの中から
小人さんの靴が出てきましたよ。


その後、みんなで楽しく
ネコさんのお洋服や
ゾウさんの帽子を作りました。


動物さんたちの
お洋服や帽子が完成して、
とても嬉しそうな子ども達でした。


来月のお楽しみ会も
楽しみですね!