2020年6月24日水曜日

園外保育に行きました



6月24日(水)に
そら組でマリンピア日本海へ
園外保育に行きました。




朝から楽しみにしていた子ども達。
バスの中では、
「ペンギン見る!」「お魚~‼」と
たくさんお話をしていましたよ。





マリンピア日本海に着いてからも
大興奮な子ども達。
水槽にいるお魚を見つけると
「見て!」「先生~‼」と
指を差して教えてくれました。





大きなお魚や色鮮やかなお魚を
見つけると、
「大きいね」「かわいい!」と
じっくり生き物を見ていましたよ。







イルカの水槽では、
イルカが歯磨きをしていました。
「イルカさんも歯磨きしてるね」と
子ども達も不思議そうに見ていました。






たくさんの生き物を間近で見て、
嬉しそうな子ども達でした!

いっぱい遊んだ後は、
楽しみにしていた給食の時間!





素敵なお弁当に子ども達も
「かわいい~!」「ゼリーだ!」と
大喜びでした。






これからも園外保育を通して
子ども達が様々な体験や
興味がもてるように
していきたいと思います。




本日は、お忙しい中、
園外保育にご協力いただき
保護者の皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。