2020年4月30日木曜日

こどもの日のつどい



こどもの日のつどいをしました。



子どもの日の由来を絵を見ながら聞きました。
目を見張るようにじっと見て
最後まで聞き入る子ども達。



みんなで♪こいのぼり♪の歌を
大きな声でうたいました。
歌に合わせて拍手したり、体を揺らして
楽しむ姿が見られました。





お楽しみの「こいのぼりを作ろう」
というゲームをしました。
スズランテープのトンネルを潜り抜け
こいのぼりのうろこを貼り
みんなで色鮮やかなこいのぼりを作りました。


最後にみんなで作ったこいのぼりと
自分でつくったこいのぼりの前で
写真を撮りました‼
大空を舞うこいのぼりに負けないくらいに
元気に成長してもらいたいと思います。