2020年4月17日金曜日

新しい絵になりました。



「まちごと美術館ことこと」とは、
障害がある人と社会、
人と人との関係を
結んでいく活動です。
2ヶ月ごとに絵が変わります。
昨日、変わった絵がこちらの2枚です。



「キリン」
写真等を見て描くことが多く、
とても愛嬌のある仕草など
的確にとらえたダイナミックに
描いているクーピーを主に使って
描かれている作品です。



「お買い物」
作者の分身のキャラクターを描き
今まで体験した楽しいことを
たくさんのキャラクターと再体験し続けた
1枚の作品です。







子どもも、絵が変わると分かり
「変わったね、くまさんになったね!」
と嬉しそうに話します。
「くまさんだね!」
「そうだね!楽しそうに買い物しているくまさんだね!」
と絵を観ながら楽しい会話。
これからも、登降園時にお子様と
ご一緒にご覧になって楽しんでください。