2020年4月20日月曜日

4月生まれの誕生会

           





4月生まれの誕生日会がありました。
今月は、2名のお友達のお祝いをしました。
保育者が、お名前、好きな食べ物、
好きな色を聞くと2人共に、大きな声で
こたえていました。

                             

                             
   



それぞれのクラスのお友達から
プレゼントのお誕生日カードをもらうと、
嬉しかったようで
しばらく、眺めていました。








お楽しみの「パネルシアター」の
時間になりました。
「ぐんぐん大きくなった」
というシアターです。
話の中盤になると、前に出て
観るお友達もいました。
最後に、「触っていいよ」と
話があると、嬉しそうに
触れていました。










お誕生会の給食です。
「から揚げだ!!」と、とても喜んで
いました。
これからも、誕生児のお祝いを
子ども達、保育者で素敵な1年に
なるような誕生会にしていきたいと思います。