2020年4月24日金曜日

こいのぼりの製作をしました



先日、にじ組で
こいのぼりの製作をしました!







画用紙にクレヨンで模様をつけたのですが、
クレヨンを渡すと自由に力強く描く子、
いろんな色を少しずつ使う子、
トントンと叩いて模様をつける子など
思い思いに模様をつけ楽しんでいました。

描きながら「ピンクだね」「すごいね」「じょうず」
など保育者とお話をしながら描き、出来上がると
「できた」と自分のこいのぼりをひらひらさせ
泳がせる可愛い姿も…。

保育室に、こいのぼりが、楽しそうに
泳いでいます!

5月1日にこどもの日の集いがあり、帰りに
お持ち帰りしますので、
 是非お子様と一緒に、ご覧ください!