2020年2月1日土曜日

音楽鑑賞会がありました



1月31日(金)
北村さや花先生、三瓶真知子先生に
来ていただき
素敵な音楽を演奏していただきました。



“幸せなら手をたたこう”“アンパンマンマーチ”
“鬼のパンツ”など
子ども達も大好きな曲ばかりでした。
曲に合わせてうさぎやぞうなどの
動物になりきったり
鬼のパンツを歌いながら踊ったりして
楽しんでいましたよ♪





アンパンマンの登場には子ども達も大喜び!
タッチも出来、嬉しそうな表情を
見せていました。



節分のわらべ歌も教えていただきました。
普段あまり聞く事のない歌でしたが
子ども達も楽しんでいました。




今年度最後の音楽鑑賞会でした。
来年度も素敵な音楽が聴けるのを
楽しみにしています。