2020年1月25日土曜日

お楽しみ会がありました



先日、お楽しみ会がありました。

何がはじまるのか嬉しそうな表情を
見せ、保育士の周りに集まる子ども達。




パネルシアターでは、
ピンクや水色のお弁当箱から
アイスクリームやリンゴなど、
次々と食べ物やおもちゃが
出てくると驚いた表情を見せる子や
「食べたことあるよ!」と
お話してくれる子もいましたよ。




保育士の真似をして一緒に
双眼鏡のポーズしながら
「魔法の双眼鏡で覗いてみよう~」と
歌っている姿もあり、
楽しんでいました。


福笑い遊びでは、
初めての遊びに興味津々な
子ども達。





「みて~!」「できたよ!」と
お顔が完成すると保育士や
お友達に見せ、にこにこと
笑いながら楽しんでいました。





自分でよく考えて、
素敵なお顔を
作っている子もいましたよ。





これからも子ども達が
遊びの中で様々な体験ができるように
色々な遊びを
取り入れていきたいと思います。