2020年2月20日木曜日

段ボールで遊んだよ!




今日は、にじ組とたいよう組で
段ボールを出して遊びました。

段ボールを見せると、
「これは何だろう?」と
触ってみる子ども達。


お家を作ってあげると
みんなで中に入り、おままごと。


お皿やフライパンに食べ物をのせ、
パクパクと食べる真似をする
可愛らしい姿も見られましたよ。


トンネルは、中が狭くて
最初は少し怖がっていましたが、
すぐに慣れ、ハイハイをして
楽しんでいました。




段ボールを床に広げてみると
その上にお友達と一緒に乗り、バスごっこ。
「ゴー!ゴー!」と歌を歌いながら
嬉しそうな子ども達です。




最後はみんなで
「出発進行!」の掛け声で
段ボール電車に乗り、
お部屋を歩きましたよ。





これからも身近なものを使って
楽しめるような活動をたくさん
取り入れていきたいと思います。