2023年5月29日月曜日

アサガオの種を植えました!(そら組)

 
先日、以前から楽しみにしていた
アサガオの種をプランターに
植えました。

まず初めに保育者から
アサガオの種を見ながら
アサガオの成長過程について真剣に
話しを聞きました。



また間近で種を
見ることが出来て興味津々の
子ども達でした♪



保育者から種をもらい、一人ずつ種を
手の平に乗せてみると、
「黒いね!」「小さいね!」
などと話す姿もありましたよ!



また、大事に大事にそぉ~っと
土に中に植えて、トントンと
優しく土の布団をかぶせました☺




その後、みんなが大好きな
ぞうさんの形をしたジョウロで
水やりをしました(^^♪



「大きく育ちますように♪」と
声に出しながらお祈りしている様子も
見られ微笑ましかったです!




これから毎日、大好きな水やりを
してアサガオの成長過程を
一緒に見ていきたいと思います!


お水とたくさんの太陽に浴びて

大きく育ちますように♪


(1週間後に芽が出ていることに
気付き喜んでいました♪)