2023年5月10日水曜日

春の健康診断が行われました。


当園の委託医として
お世話になっております、
ささがわ小児科クリニックの
笹川富士雄先生に来ていただき、
今年度初めての健康診断が
本日、5月10日(水)に行われました。

お昼寝中の診察のため、
ぐっすりと眠っている内に
落ち着いた様子で
診察を受けることができました。



検診中に目が覚めても
再び眠る子や
不安そうな表情になってしまっても
泣くのをグッと我慢するなど、
カッコいいお兄さん・お姉さんの姿もありました♪




また、視診・触診の他に、
一人ひとりの
体調の様子を聞き
丁寧に個々に合ったお話をしてくださいました。

全員異常なしで春の健康診断を
終えることができました。

笹川先生、お忙しい中
本当にありがとうございました。