2022年6月22日水曜日

室内遊びの様子(にじ組)


戸外遊びが大好きなにじ組さんですが、
室内でも元気に遊んでいますよ。

先日は、大きな紙にお絵描きと
シール貼りをして楽しみました。



 

クレヨンを使って「ぐるぐる~」と
線を描いたり、「ペタ!」と
シールを貼りを楽しみました。
保育者が描いたアンパンマンや
パトカーを指差して、
「あ!」「アンパンマン!」と
嬉しそうに笑う姿も見られました♪



最後は描いた絵を壁に貼り、
みんなで鑑賞していましたよ。


別の日には、マットや平均台で
遊びました。
保育者がマットでトンネルを作ると
ハイハイで通り抜けたり、
「ばあ!」と顔を出したり、
トンネルの上から「トントン!」と
ノックをして楽しんでいますよ♪














お友達同士で楽しそうに遊ぶ姿が
とっても可愛らしいですね♡