2022年6月22日水曜日

誕生日会がありました。


6/22(水)に
6月の誕生日会がありました!

みんなに注目されて恥ずかしくなった
誕生月のお友達は、
保育者の膝の上にちょこんと
座っていましたよ♡
 
今日は、そら組のお友達が
インタビューを手伝ってくれたり、
誕生日カードを渡してくれました!

にじ組のお友達は、手拍子をしながら
お歌のプレゼントをしてくれましたよ♪








誕生月のお友達に
「写真をとるよ~」と言うと、
「にこにこ~♪」と
得意なポーズを披露してくれました!


保育者からは、
パネルシアター(「魔法の双眼鏡」)の
出し物がありました。

ピンクと水色のお弁当箱から
ゴリラやリンゴが出てくると、
「りんご~!」「おさるさ~ん!」と
大喜びの子ども達!

バナナやソフトクリームが出てくると、
「あむあむ~!」「ぺろっ」と
食べる真似をしていましたよ。












誕生日会の後には、
ダンスで体を動かして
美味しい給食を食べました♪

カエルモチーフのハンバーグを見て、
「カエルさ~ん!」「かわいい~♡」と
お友達と盛り上がっていましたよ。















来月の誕生日会も、子ども達が
喜ぶ会にしたいと思います。