2022年6月3日金曜日

英語教室がありました

 


2日(木)に英語教室がありました。
毎度おなじみ“フェイスマン”が登場すると
泣いている表情を見て泣き真似をしたり
「フェイスマンだ!」と大喜びで
タッチをする子もいました。





ミスターピッグに果物を食べさせるゲームでは
マルタ先生の英語をよく聞いたり
ジェスチャーを見て沢山ある中から
言われた果物を探し当て、
食べさせて喜ぶ子ども達。
「アッポー」「ピーチ」と上手に
真似て言っていましたよ。









♪ノックザウィンドウ~ ワンツースリー
の歌に合わせカードの窓をノックし
今日の天気を当てるゲームは
リズムに合わせノックしたり、窓を開け
「サニー」「スノーウィー」と言って
楽しんでいましたよ。




今回初めての歌で牛が出てくると
「うしさーん」「モーモー」と呼んだり
指を角にして牛の真似をしていました。
他にもABCの歌やウォーキングウォーキングの
歌を歌いました。








今回も楽しい内容で子ども達も
喜んでいました♪
マルタ先生お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。