2019年8月31日土曜日

8月の英語教室



今月も富永智恵美先生が英語を
教えに来て下さいました。


「What’syour name?(お名前は何ですか?)」
と聞かれると、自分の名前を上手に
答える姿や「は~い!」と
アンパンマンに元気に
ご挨拶する子もいました。


英語の絵本の読み聞かせが始まると、
よくお話を聞いていた子ども達。



ご馳走のページでは、「あ~ん」と
口を開く子や「美味しい!」と口を
もぐもぐする姿もありましたよ。


また、「Peek-a-boo」の合図で
いないいないばぁをすると
可愛らしいキャラクターが
袋の中から沢山出てきました。


「くまさんだ!」「ドラえもん!」と
袋の中から出てくる度に
嬉しそうな声をあげ、
楽しんでいました。



パラバルーン遊びでは、富永先生の
「Up!Down!!」の掛け声に合わせて
上手にシートを持ち上げたり、
降ろしたりした子ども達。



シートの中に入ったり、トンネルの
ように潜ったりして楽しみました。
お友達の姿が見えると、にこりと
笑顔を見せる子もいましたよ。