2019年8月23日金曜日

8月の誕生日会



先日、8月生まれのお友達の
お誕生日会がありました。


「おやつをたーべよ」の
スケッチブックシアターでは、
音楽に合わせて保育士の真似を
する子ども達。



「ゴー!ゴー!!」と元気よく拳を
あげたり、「わっ!」と驚いた
表情を見せたりと上手でしたよ。


お誕生日のお友達の紹介の後には、
素敵なカードのプレゼント!


お友達からカードが渡されると
嬉しそうな表情を見せる子や
じっとカ-ドを眺める子も
いました。






「勇気りんりん」のパネルシアターでは、
アンパンマンやバンキンマンが
出てくると「あっ!」と指をさしたり、
「アンパ~ン!」と嬉しそうな声を
出しながら、じっくりと見ていた子ども達。




最後には大きなケーキのプレゼントが
アンパンマン達からありました。



給食でも月に1度のお誕生日メニューです。
かわいいプレ-トに盛り付けられた給食に
子ども達も「おいし~い!」と
大喜びでした。


来月のお誕生日会も楽しみですね。