2019年8月1日木曜日

食育ってなんだろう?

 
皆さん、「食育」とはどんなものか知っていますか?
最近は、よく耳にする言葉なので
一度は聞いたことのある言葉だと思います。

では、「食育」とは、何をするものなのか?
何から学んでいけばいいのか?

そんな疑問にお答えしてる方
新潟の食の伝道師、久保田 健司さんが
来てくださいました。

今日は、当園の給食を
ご一緒させていただき、
短い時間でしたが、新潟の食の魅力的で
貴重なお話を聞かせて頂きました。

これから、この久保田さんから
私たちも食育を学ばせて頂きながら、
2歳児さんが思い出に残るような
食育活動を企画しています。

詳しいことが決まり次第
お知らせしていきたいと思います。
お楽しみにしていてくださいね。