2019年6月11日火曜日

まちごと美術館がやってきたよ


サロン・ド・ひまわり上近江保育園にも
まちごと美術館がやってきました。


子どもたちが見やすく
身近に感じられる位置を
話し合いながら館長さんが
飾ってくださいました。





今月は「パズル」と「ラグーン」の
2枚の絵が玄関に
飾られました。
どちらも色鮮やかで
素敵な作品です。


玄関が明るく楽しい
雰囲気に変わりましたよ。


「これはなにかな?」
「動物さんたちいっぱいだね!」
楽しい会話が
さっそく聞こえてきました。
作品を通して、
親子で温かい会話が
広がるといいですね。


子どもたちにも気さくに
話しかけてくださったり、
保育士にも貴重なお話を
してくださる
とても優しい館長さんでした。
ありがとうございました。

2か月ごとに新しい作品が
やってきます。
どんな作品が来るのか
ワクワクしますね‼