2019年5月31日金曜日

新しいおもちゃで遊んだよ!



今日は新しいおもちゃを
たくさん出して遊びました。

大きな恐竜とイルカが登場すると
これは何だろう?と、
不思議そうに見つめる子どもたち。


最初はびっくりして
泣いてしまう子もいました。

ですが、時間が経つと少しずつ慣れ、
頭をなでてみたり、
ぎゅ~っと抱きついてみたり、
すっかり仲良くなっていましたよ。




トンネル付きのテントを出すと大喜び!
トンネルを抜けると
カラーボールがいっぱい!



ボールを遠くへ投げてみたり、
こっちだよ~とお友達のことを呼んでみたりと、
思い思いに楽しむ姿が
見られました。




テントの中はあっという間に
子どもたちでいっぱいになり
「お家みたい!」と、
嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。










これからも子どもたちが楽しめる
遊びや活動をたくさん
取り入れていきたいと思っています。