2019年5月17日金曜日

お楽しみ会



今日はお楽しみ会がありました。

「集まれ~」と保育者に声を掛けられると、
何が始まるんだろ~?と
興味深々の子どもたち。



はたらく車のパネルシアターが始まると
「ダンプカー!」「ショベルカー!」と、
みんなで歌を歌いながら
楽しんでいましたよ。



どんどん前に出て
「これなに~?」「これ好き~!」
「あ!救急車だ!」と、
働く車が大好きな子どもたちです。


そして最後には、全員に
保育者からメダルのプレゼント!
名前を呼ばれると
「は~い!と返事をして、
メダルのところへ嬉しそうに
走っていましたよ。




今日の給食は、
かわいいプレートに
美味しそうなご飯がたくさん!
みんなプレートが嬉しかったようで
いつも以上にたくさん食べていました。
「おいしい~」という声が
たくさん聞こえましたよ。






みんなニコニコ笑顔で
楽しい一日となりました。