2019年6月15日土曜日

6月のお楽しみ会


先日6月のお楽しみ会がありました。
「楽しいことが始まるよ~!」の
声掛けで集まり、
なにがはじまるのか
ワクワクしていた子どもたち。


みんなが大好きな
「こぶたぬきつねこ」の
エプロンシアターが始まると
「あっ!たぬきさんだぁ~」
「ぶたさんがきた~」
と声を出して喜んでいました。


次に、パラバルーンを出してみると
「なにこれ~?」
「おもしろそ~!!」
など、いろいろな子どもたちの
声が聞こえてきました。


みんなでシートの端を持って
ゆらゆら揺らしたり、
ボールを乗せてみたりと、
いつもと違う遊びを
楽しみました。



その日の給食は、
みんなが楽しみにしていた
可愛いプレートごはん‼


「おいしいね~‼」と、
お友だちや保育士と
顔を見合わせながら、
ニコニコ笑顔で食べていました。



次のお楽しみ会は、
どんなことをするのか
楽しみですね。