2020年9月24日木曜日

9月の壁面

 

季節はあっという間に
秋になりましたね。
9月の壁面は
“きのこ”を作りました!

そら組は、はさみを使って
折り紙を切り、
のりで貼りました。
きのこの可愛い顔は
クレヨンで描きました。



にじ組は、手でちぎった
折り紙をのりが塗ってある
きのこにペタペタと貼りました。
顔は思い思いのところに
シールで貼りました!



たいよう組は、絵の具を使って
スタンプをしました。
好きなところに
保育者と一緒に
“ポン”とスタンプをして
可愛らしい模様のきのこが
できました。



可愛らしいきのこが
たくさん並び
お部屋が賑やかになりました!

秋といえば、
食欲の、芸術の
読書の、スポーツの
様々な楽しみがありますね。
これからも子ども達と
たくさんの秋を
感じられる制作を
楽しんでいきたいと思います!