2020年5月21日木曜日

お楽しみ会がありました



先日、お楽しみ会がありました。
「何がはじまるのかな?」と
ワクワクした表情で
集まった子ども達。





今月は保育士による
マジックショーを楽しみました。





何も入っていない黒い袋に
魔法の言葉をかけると
沢山の果物が出てきました!




「バナナ!」「オレンジ‼」と
知っている果物を
嬉しそうに答えている子や
びっくりした表情をしている子も
いましたよ。




また、保育士がペットボトルを振ると…




お水だったペットボトルが
ジュースに大変身してしまいました。




素敵なジュースが沢山できて
子ども達も大喜びでした。




給食は、誕生日会の
特別メニューです。





色鮮やかなメニューに
子ども達の食事もよく進んでいましたよ。





「美味しい~!」とお話をしながら、
完食する子もいました。


来月の誕生日会や給食も
楽しみですね。