2020年5月16日土曜日

てんとう虫作ったよ!


先日、制作でてんとう虫を作りました。

丸めたお花紙を
ビニール袋の中に入れて、
てんとう虫の背中を作りました。

最初にオレンジや黄色の
お花紙を両手で
クシュクシュと丸めました。

最初は不思議そうに
お花紙を持つ姿が
見られましたが、
保育者が丸める様子を見て
嬉しそうに丸めていましたよ。


次に、丸めたお花紙を
ビニール袋に一つずつ入れました。

"よいしょ、よいしょ"と
真剣な顔で入れていましたよ。


オレンジと黄色の可愛らしい
てんとう虫が完成しました。


お兄さん、お姉さんが作った
てんとう虫のとなりに
飾られてとても賑やかですね。


これからも、子ども達と一緒に
楽しく制作をしていきたいと思います。