2020年3月25日水曜日

誕生日会がありました



先日、3月生まれのお友達の
お誕生日会をしました。





お誕生日のお友達へのインタビューでは、
「お名前は?」「好きな食べ物は?」
という質問に
「かぼちゃごはん!」「バナナ‼」と
上手に答えていましたよ。





また、お友達から誕生日にお祝いに
カードが渡されると
手形をじーっと眺めたり、
自分の写真を見て喜んでいました。





みんなでお祝いの気持ちを込めて
「ハッピーバースデー」の歌を
歌って、会を楽しみました。




ペーパーシアターでは、
みんなでケーキ作りに挑戦しました。




どんなケーキがいいかな?と
子ども達も考え、
「イチゴ!」「かぼちゃ‼」と
ケーキに入れる材料を
お話してくれました。





みんながお話してくれた材料を
混ぜて、オーブントースターで
焼くと…




素敵なケーキが出来上がりました!




美味しいケーキを食べて、
みんな喜んでいましたよ。