2020年3月3日火曜日

ひな祭りの集いがありました



今日は、ひな祭りの集いがありました。




雛人形が飾られた時から集いを
楽しみにしていた子ども達は、
ひな祭りの由来のお話を
真剣に聞いていました。





お雛様や三人官女を見て
「かわいい~!」と言っている子も
いましたよ。




ひなあられゲームでは、
お雛様とお内裏様にひなあられを
プレゼントをするために
一生懸命お皿に集めていた子ども達。





色とりどりのひなあられに
嬉しそうな表情や
「ピンク!」「みどり‼」と
お友達と喜んでお話している姿も
ありましたよ。






上手にお雛様とお内裏様に
ひなあられを届けることが
できました。


おやつには、みんなで
ひなあられを食べました。





不思議そうにお菓子をじーっと
眺める子や恐るおそる口に運ぶ子も
いましたが、食べると「おいしい!」と
満面の笑みを浮かべていました。







ひなあられを食べて、みんなが
一年中幸せでありますように!






お雛様とお内裏様で写真を撮り、
楽しい会となりました。