2019年12月26日木曜日

クリスマス会楽しかったね♪




12月24日にクリスマス会を行いました。


玄関には
ひまわり保育園 理事長先生より頂いた
素敵なクリスマスリースを飾りました。
子ども達も「可愛いねー♪」と喜んでいました。


何が始まるのか気になる子ども達。
サンタさんはどんな格好をしているのか、
何色のおひげなのか
保育者の話に真剣に聞き入っていました。


クリスマス会の最初は
サンタの帽子を探すゲーム。
バルーンをくぐって好きな帽子を取り
被ってハイチーズ!






いよいよサンタさん登場!
不思議そうに見たり
「サンタさん?」「あっ!来た!」
と喜んでいる子もいました♪



サンタさんと一緒に
"あわてんぼうのサンタクロース"を踊って
楽しみました。




踊った後にはお楽しみのプレゼント!
「ありがとう!」と上手にお礼も言えていましたよ♪




最後はサンタさんと記念写真!
プレゼントを大事そうに持っている姿が
可愛らしかったです。



来年もサンタさんが遊びに来てくれると
いいですね♪